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【お詫びと調整について】還元率の調整、ゲーム内補填、ベータ版修正の方向について

みなさま、こんにちは。明日方舟(アークナイツ)プロジェクトチームです。

まず第一に、プレイヤー達に最大限のお詫び申し上げます。みなさまに良いゲーム体験を提供できず申し訳ありません。

現在までに多くのプレイヤーがテストに参加しており、私達の予想を遥かに超えています。50時間以上のテストで多くのプレイヤーからのフィードバックを受け取ることが出来ました。私達は常にプレイヤー達のコメントに中止しています。ゲームがみなさまの期待に到達出来なかったことを深く認識しており、非常に多くの問題が存在しています。

みなさまの期待に到達出来なかったことに対して、私達はとても申し訳ないと思っています。みなさまとのコミュニケーションが遅れてしまったこと誠に申し訳ありません。

明日方舟は私達が最初に作成、操作したゲームでこの2つの方面でおおくの問題と不足を露わにしました。私達はみなさんのアイディアに耳を傾けていき、皆様の助けを借りてよりよい作品を作っていきたいと考えています。ここに誠意を込めて全てのプレイヤーに対して感謝いたします。

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【現在確定している変更方向】

引き続き様々なプラットフォームから様々な提案を収集していますが、ご意見や提案を慎重に分析、調査した結果、最適化の準備を行うことを決定しました。以下は私達がβテストにて焦点すべきと判断した部分です。

難易度について

私達はゲーム開始当初の難易度が高すぎるというフィードバックを受けました。今回のテストでは1章の終わりの難易度は不条理な上昇があります。これは公開版では現在のゲームのレベルでは難しいと感じる部分の調整を行います。

また私達はより詳細なオペレーター説明やガイダンスをゲーム内で提供し、ゲームの難易度をより適切な方向へと調整いたします。

オペレーターの育成について

現在のバージョンでは一部のプレイヤーからオペレーターの育成資源が非常にひっ迫しているという問題を受けています。今後、私達はオペレーターの育成について全体的に調整し、みなさまがより快適にオペレーターを育成出来ることを望みます。

設備について

現在の設備では贸易站を始めとする一部の施設の開始当初の収益が低すぎるというフィードバックを受けています。公開時には関連施設のエクスペリエンスを改善し、ユーザーが施設でより直感的かつ合理的に資源を獲得出来るようにする計画です。

運営について

これまでゲームの世界観やキャラクター紹介を行ってきましたが、ゲームのガイドや紹介についてはありませんでした。この点については、今後はチュートリアルガイド等を追加し、より早くゲームを理解し熟知出来るようにしていきます。

 

以上が私達がフィードバックを受けた中の一部となります。次回のプレイまでにはみなさまにより良いゲーム体験を得られるように、プレイヤーからのフィードバックを集め議論していきたいと思います。

 

ゲーム内補填

今の段階ではプレイヤーのゲームのテンポやリソースの取得に問題があり、多くのプレイヤーに不便を強いている状況です。申し訳ありません。テスト期間中は大幅な修正が出来ないので下記の補填を追加しました。今回のテストに参加しているプレイヤーのお役に立てることを願っています。

補填内容

  1. 全てのプレイヤーに2019年3月31日18時(日本時間19時)にゲーム内メールで6000合成玉の一括補填を行う予定です(この時間後にゲームに登録したプレイヤーにもこの補填は付与されます)。
  2. 全てのプレイヤー登録済みと登録するプレイヤーを含む)は毎日4時(日本時間5時)にゲーム内メールで補給物資を受け取ることが出来ます。
  • 100理智
  • 30张初级作战记录、40张基础作战记录
  • 30000龙门币

課金還元率について

今回のテストでの還元率に以下の調整を行います。

  1. テスト期間中、ゲーム内で消費した総課金額を5元=1纯源石として換算し2倍の比率で公開時に纯源石で返却いたします。計算後、少数がある場合は1として計算します。
  2. 月制カードを購入した場合は上記の規則に従い、月制カードを纯源石に戻す以外に同じ期間の月制カードの使用権を公開時に付与します。

※計算式は省略

 

最後に現在存在している全ての問題に対して私達は全プレイヤーにお詫びを申し上げ、みなさまの積極的なフィードバックに感謝いたします。今後もみなさまが引き続きテストに参加して頂き、より多くのフィードバックを送ってくださることをお願いします。

これからも引き続きみなさまの協力と支援よろしくお願いいたします。

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