アークナイツ アークナイツ キャラクター一覧

【アークナイツ】アズリウス(蓝毒 Blue Poison)の詳細(性能やスキル、信頼相関)

 

通常昇進2

「はじめまして、アズリウスと申しますわ。ケルシー先生から伺ってらっしゃると思いますが、”毒物”と呼ばれるこの私の力、使い方はお任せいたしますわ」

スポンサーリンク

アズリウス(蓝毒 Blue Poison)

役職スナイパーレアリティ☆☆☆☆☆
職業暗殺者身長157cm
精通毒物学出身未公開
戦闘経験歴無し種族アヌラ
誕生日1月18日所属機関ロドスアイランド
イラストレーターLLCCV種﨑敦美
オリパシー感染状況
医学検査報告書を参照したところ、感染者では無いことが確認されました。体調も良好で非常に健康です。
客観的経歴
アズリウスは経歴書が紛失したため、出身も不明である。毒性の薬剤で敵を一掃する特別行動において、優れた威力を見せた。
現在狙撃オペレーターとしてロドスに在職しており、定期的に医療チームへ毒理学に関する研究を協力している。

基本ステータス

ブロック数1攻撃速度速い(1.0s)
初期コスト11最大強化時コスト13
再配置時間遅い(70s)
特性
飛行ユニットを優先して攻撃

ステータス

HP攻撃防御術耐性
初期536178455
初期最大767297765
昇進I最大9844381095
昇進2最大12305351305
信頼度最大+75

攻撃範囲

初期昇進I昇進2
攻撃範囲

潜在突破

2段階目3段階目4段階目5段階目6段階目
突破段階配置コスト-1再配置時間-4秒攻撃力+24素質効果強化(+10)配置コスト-1

素質

素質名解放段階効果
神経毒昇進I敵に攻撃時、3秒間、1秒ごとに30の術ダメージを与える中毒状態にする
昇進2敵に攻撃時、3秒間、1秒ごとに75の術ダメージを与える中毒状態にする
昇進2 潜在5敵に攻撃時、3秒間、1秒ごとに85の術ダメージを与える中毒状態にする

スキル効果

スキル名スキル内容
ダブルショット発動タイプ攻撃回復 自動発動
必要SP/持続時間SP2
効果次の通常攻撃時、敵2体に攻撃力の200%のダメージを与える
毒液装填発動タイプ自動回復 手動発動
必要SP/持続時間初期SP25 必要SP40/30秒
効果攻撃力+50%、
通常攻撃で敵3体を同時に攻撃し、うち1体に2回攻撃

 基地スキル

スキル名解放条件発動施設効果
毒理学α初期加工所加工所で昇進素材を加工時、副産物の入手確率+75%
毒理学β昇進2加工所加工所で昇進素材を加工時、副産物の入手確率+80%

昇進強化内容/必要素材

昇進I強化内容パラメータ強化/配置コスト+2/スキル「毒液装填」獲得/素質「神経毒」獲得/攻撃範囲拡大
必要素材/LvLv龍門幣初級狙撃SoC初級エステル初級源岩鉱鉱
5020000454
昇進2強化内容パラメータ強化/素質「神経毒素」強化/基地スキル「毒理学α」強化
必要素材/LvLv龍門貨上級狙撃SoC上級マンガン中級装置
7020000388

スキル強化必要素材

総合診察測定

【物理强度】普通
【戦場機動】標準
【生理的耐性】普通
【戦術計画】普通
【戦闘技術】良好
【オリジ二ウムアーツ適正】普通

関連アイテム

潜在上昇信物

アズリウスの潜在能力を高めるために使用する。

高級衣料品店のショッピングカート。モノトーンの制服は抜きにしてコーディネートを楽しもう。

求人契約

ロドスのスナイパーオペレーターであるアズリウスは自身の毒素を使って敵を攻撃する。

彼女に触れてあげて下さい。それが彼女に自信を与えることになります。

信頼相関

臨床診断分析

文章表示

造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。
循環器系源石顆粒検査においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。
以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と判定。

【源石融合率】 0%
鉱石病の兆候は見られない。

【血液中源石密度】 0.1u/L
原石との接触は極めて少ない。

資料1

文章表示

性格とは全く関係ないが、アズリウスの能力は確かに噂通り恐ろしく、そしてこの事実が彼女とほかのオペレーターとの距離を広げるものとなっている。

ただ、前線での仕事を終え、何も言わずに負傷者の治療をする彼女を見れば、個性的な能力のかげに隠された、真摯で穏やかな心の持ち主であることが分かるはずだ。

アズリウスが使用している小型クロスボウは、かなり優れた射程と威力を持つ狙撃武器だと証明された。さらに彼女が調合した毒薬を含んだ矢は、敵に致命的なダメージを与える。アズリウスは、「優雅ではないから」という理由で、敵に悲惨な死に方をさせない。

資料2

文章表示

アズリウスによると、小さい頃から、自分自身が「毒物」だということを理解していた。命あるものもないもの、全てのものには弱点がある。その小さな弱点を特定の毒物を利用して、致命傷までに発展させることが、自分の「毒物」としての能力であると解釈している。

現段階のアズリウスの毒物生成能力に関して、ケルシー医師は自ら実験を行い、日常的にサンプリングを行っている。アズリウスが安心したのは、ロドスという組織は適材適所で仕事ができ、強い道徳観に縛られることはないため、毒物能力を最大限に活用できることだ。

アズリウスは自分が「毒物」である事実に、やや否定的な様子だ。「もしその能力がみんなに受け入れられ、自分が毒物であっても誰も態度も変わらなければ自分の能力を受け入れられるか」という質問に対して、アズリウスははっきりした答えを出さず、しかし礼儀正しくかつ曖昧な態度で誤魔化した。

アズリウスは自分が毒物であることに嫌悪感を抱いているか、徐々に受け入れられるようにはなったが自分と接すると態度が変わる相手と対峙すると複雑な思いを抱えるのか、その答えはドクターが彼女に接してから明らかになるだろう。

資料3

文章表示

現在判明しているのは、アズリウスは独特な戦い方で「毒物」として名が知られ、日常生活にも影響が出ているとのこと。

医療チームによる彼女の「毒物」能力の詳細な測定結果はまだ公開されていないが、確定できるのは、日常生活の中で彼女と接しても、毒物能力による影響はないということ。そして彼女は、毒物の配合方法や毒理学の知識が豊富という二点である。

アズリウスは戦闘以外の時間は基本的にロドスに留まり、デザート作りなど手間のかからない作業をする。グム(ウルサスの学生、現在支援部食堂のバイトをしている)によると、アズリウスのデザートは「甘いものを普段食べない人でもつい食べたくなってしまう」ほど美味しいらしい。しかし、彩りは問題があるようで、数名の試食者によると、確かに味はそれほど言われる価値はあるが、完成品の配色をそこまで個性的にしなくてもよかったとのこと。

デザート作り以外にファッションセンスもよく、流行りのコーディネートに興味があり、ロドス支援部や貿易部にコーディネートアドバイスをしている。

資料4

文章表示

決定的な証拠はないが極秘ルートから得た情報によると、大型生物との戦闘に、アズリウスの姿が数回目撃されたことがあるらしい。しかしこれらの情報は証明されておらず、参考になる写真や映像などの資料も一切存在しない。

アズリウス本人は一度も当該作戦との関連性を示していない。また、そういった経歴も一切口にしていない。

【権限記録】
当時その場にいた人の証言によると、アズリウスがスペクターと初めて会った時、スペクターに一度挨拶をした。しかしアズリウスは誰に対しても礼儀正しく接するため、この情報は参考にならないと判断された。個人への対応の偏差を防ぐため、今後そういった情報にはもっと慎重に審査すべきである。

昇進2解放

ボイス一覧

ボイス一覧表示
音声記録
秘書任命あら、ご機嫌よう、ドクター。今日もお元気そうで何よりですわね。
会話1解毒剤を調合しましたの、普通の毒ならまず解毒できますわ。作戦前には必ずお飲みになって、よろしいですわね?
会話2毒の成分は薬のいい原料になるということで、ケルシー先生はいつもわたくしを実験室に呼びつけますの……
会話3あら、わたくしのことをじっと見つめになって、なにか御用ですの? はい……? わたくしの目が珍しい? ドクター、それで褒めているおつもり?
昇進後会話1わたくしは敵から最も忌み嫌われる存在ですの。仕方ありませんわ、「毒物」などに苦しんで殺されるのなら、真っ先にそれを消そうと考えるのは当然ですもの……時々、味方も同じことを考えているのではないかと不安になります。
昇進後会話2どうしてケーキを見てぼうっといるか、ですか?わたくしが皆様に焼いたケーキなんですが、誰も食べてくださらないなんです。 もしかしてドクターが食べてくださると…?
信頼上昇後会話1ドクターはいつも同じ服を着てらっしゃるのね、なんなら新しい服を選んで差しあげましょうか? わたくし、服のコーディネートには自信がありますのよ。あら、制服は勝手に変えてはいけない……ですか?
信頼上昇後会話2わたくしは「毒物」なので、誰もわたくしに近付こうとしません。でもドクターは、こんなわたくしの側にいてくださる。嬉しいです、本当に。
信頼上昇後会話3本当のところ、わたくしの体は皆様と同じですの。わたくしが「毒物」だからといって、触れると何か起きるなんてことはありませんのよ。ドクターがそれを証明してくだされば、皆様も信じてくれるかもしれません……ドクター、もしよろしければ、皆様の前でわたくしの手に触れてくださるかしら?
放置ドクター? あら、お休みになられたわね。なにか……おかけするものはないのかしら。
入職会話はじめまして、アズリウスと申しますわ。ケルシー先生から伺ってらっしゃると思いますが、「毒物」と呼ばれるこのわたくしの力、使い方はお任せいたしますわ。
経験値上昇毒が沸々と滾る音が聞こえるよう、いい気分ですわ。
昇進I幾多の戦いで功績を得られて、わたくしも本望ですわ。ありがとうございます。
昇進2「毒物」として負い目を感じながら生きていくより、ありのままの自分を受け入れて、運命を変えられる努力をしよう。こんなささやかな夢を叶える機会を与えてくださったのは、ドクター、あなたですわ。本当に、感謝してもしきりませんわ。
編成時いいですわね、攻撃支援に長けたわたくしにぴったりな仕事ですわ。
隊長任命やはり援護の任務がいいですわ。この毒液が、ドクターにも牙をむくかもしれませんのよ。
作戦準備あらあら、そんなにわたくしを避けなくても大丈夫ですのよ。
戦闘開始あなた方のために「プレゼント」を用意しましたの、気に入っていただけるかしら?
配置2お待ちしておりましたわ。
選択2わたくしのことはお構いなく。
配置2ご安心くださいまし、この毒は移りませんから。
配置2毒薬の準備が整いましたわ。
作戦中1この毒は、ゆっくりとあなた方の命を蝕みますのよ……
作戦中2幻覚が見えるかしら?
作戦中3我が蜜液が、汝に死をもたらさん。
作戦中4ポイズン·キス。
星3で戦闘終了「毒物」が陰謀と罪悪に勝るだなんて、どう? 皮肉な話しだと思いませんこと?
星3で戦闘終了この死骸達、一瞬で融かしてしまうこともできますのよ……見てみたいかしら?
星2以下で戦闘終了大して服を汚さずに済みましたわ。
任務失敗この戦い、「毒物」が自分の毒で死ぬように滑稽ですわ……
基地配属いい仕事をするためには、適度な休憩が必要ですわ。
タッチえっ?
信頼タッチい、いま、わたくしに触れて下さったのですか? も、もう一度、もう一度、お願いできないかしら?
タイトルアークナイツ
挨拶ご機嫌よう、ドクター。
タイトルとURLをコピーしました