アークナイツアークナイツ キャラクター一覧

【アークナイツ】ファイヤーウォッチ(守林人 Firewatch)の詳細(性能やスキル、プロファイル)

通常昇進2
スポンサーリンク

ファイヤーウォッチ(守林人 Firewatch)

職業/サブクラススナイパーレアリティ☆☆☆☆☆
職業狙撃手身長158cm
精通狙撃(弩)出身不明
戦闘経験歴5年種族エフレシア
誕生日不明所属機関ロドスアイランド
イラストレーターaZLing4CVルゥティン
オリパシー感染状況
メディカルチェックの結果、非感染者に認定。
客観的経歴
ファイヤーウォッチの出身地は不明。
カジエミーシュとウルサスの辺境地区で何年も戦っており、遊撃隊員だったものと思われる。
待ち伏せ、遠距離狙撃、散兵戦、流動戦など、様々な非対称型作戦でそれらの経験の豊富さを発揮した。
現在ロドスの狙撃小隊に所属しており、援護射撃を行う。

基本ステータス

ブロック数1攻撃速度遅い(2.7s)
初期コスト19最大強化時コスト19
再配置時間遅い(70s)  
特性
攻撃範囲内の防御力が一番低い敵を優先して攻撃

ステータス

 HP攻撃防御術耐性
初期714486630
初期最大928675850
昇進1最大11608891070
昇進2最大145010851310
信頼度最大 +90  

攻撃範囲

 初期昇進1昇進2
攻撃範囲

潜在突破

 2段階目3段階目4段階目5段階目6段階目
突破段階配置コスト-1再配置時間-4秒攻撃力+35素質強化配置コスト-1

素質

素質名解放段階効果
暗殺者昇進1敵の遠距離攻撃ユニットを攻撃する時、攻撃力が120%(+5%)に上昇
昇進2敵の遠距離攻撃ユニットを攻撃する時、攻撃力が140%(+5%)に上昇

スキル効果

スキル1

カモフラージュ自動回復
手動発動
攻撃範囲
SLv初期SP必要SP持続効果
103025攻撃力+24%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
226攻撃力+26%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
327攻撃力+28%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
42830攻撃力+32%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
531攻撃力+34%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
632攻撃力+36%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
72635攻撃力+40%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
特化12440攻撃力+50%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
特化22245攻撃力+60%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)
特化32050攻撃力+70%、ステルス状態になる(敵の遠距離攻撃の対象にならない)

スキル2

爆撃要請自動回復
手動発動
攻撃範囲
SLv初期SP必要SP持続効果
11050攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の180%の物理ダメージを与える
2攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の190%の物理ダメージを与える
3攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の200%の物理ダメージを与える
415攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の210%の物理ダメージを与える
5攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の220%の物理ダメージを与える
6攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の230%の物理ダメージを与える
720攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の240%の物理ダメージを与える
特化1攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の260%の物理ダメージを与える
特化2攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の280%の物理ダメージを与える
特化330攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を2個投下(敵がいる位置を優先する)
爆弾は一個につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の300%の物理ダメージを与える

基地スキル

スキル名解放条件発動施設効果
情報収集α初期応接室応接室配置時、手がかり捜索速度+10%
情報収集β昇進2応接室応接室配置時、手がかり捜索速度+20%

昇進強化内容/必要素材

昇進1強化内容ステータス上限解放/COST+2/スキル爆撃要請習得/素質暗殺者開放/攻撃範囲拡大
必要素材/LvLv龍門幣初級狙撃SoC装置初級アケトン
5020000432
昇進2強化内容ステータス上限解放/素質暗殺者強化
必要素材/LvLv龍門幣上級狙撃SoC上級エステル合成コール
701200003715

スキル強化必要素材

 

能力測定

【物理强度】普通
【戦場機動】標準
【生理的耐性】普通
【戦術計画】標準
【戦闘技術】良好
【アーツ適正】普通

関連アイテム

潜在上昇の印

ファイヤーウォッチの潜在能力を高めるために使用する。

簡単な造形のハーモニカ。

高く低く音が響く瞬間、雨の様に葉が舞い散る。

求人契約

ロドス狙撃オペレーターファイヤーウォッチ、掩体に隠れて好機を待っている。

いつ笑うのだろう。少しくらい口角を上げてもいいのに…

プロファイル

健康診断

文章表示

造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。

循環器系源石顆粒検査においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。

以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と判定。



【源石融合率】0%

鉱石病の兆候は見られない。



【血液中源石密度】0.08u/L

源石に接触する機会はほとんどない。

第一資料

文章表示

ファイヤーウォッチには狙撃手にとって必要なものの全ての要素が備えられており、安定さ、集中力、冷静さ、極めて合理的な決断力がある。

しかしファイヤーウォッチは冷酷な殺し屋ではない。その証拠にごくわずかな人は彼女に「復讐」以外の感情があることに気づくことができる。

「復讐」のために戦うファイヤーウォッチにとって、表に出る感情は一種の軟弱さである。「復讐」のために、これ以上軟弱になることは許されないことである。

第ニ資料

文章表示

人々はファイヤーウォッチと相対すると、自分が森に放り出されたかのような感覚に陥るという。

これは風が森に吹き渡る時に枝や葉を揺らす音のような、弓の弦の振動や矢を放つ音と言ったファイヤーウォッチの声なき言葉である。

ファイヤーウォッチは頑なに自身の過去に対して口を閉ざすため、彼女の過去を知ることはできない。

しかし、音は正直である。ある時は喉から発せられ、またある時は心の中から発せられる。多くの人はその音が一人一人それぞれに独特な音を持つことに気付いていない。

ファイヤーウォッチの心の声は、森の最も奥深い場所に由来し、そこでしか、この静寂でありながら響き渡るような音を聞くことができない。

ファイヤーウォッチはかつて、自身の一族や友人達が皆森の奥で命を落としたと話したことがある。

一体……彼女の過去になにがあったのだろうか?

第三資料

文章表示

ハーモニカはエラフィア人の好きな楽器である。

彼らの多くは寒冷地域のサーミ出身だが、一部の民族はウルサスやカジミエーシュの北方で暮らしている。

彼らは主に中小型の楽器が好きで、ハーモニカのほかにリコーダー、ヴァイオリン、ギターなどを好む。

長い秋と冬を過ごすエラフィア人にとっては、演奏で体力をあまり消耗しない楽器が適しているのだ。

演奏者が一人さえいれば、観客全員を楽しませたり、哀愁を感じさせたりすることが出来る。

時々、ファイヤーウォッチは誰もいないブリッジで一人北方に向かってハーモニカを演奏する。

風に乗って届くその音色を聴くたびに、悠々としながらもどこか感傷的な気持ちがこみ上げると共に、北方の山脈や森の中にいるかのような心地になる。

第四資料

文章表示

【アクセス履歴】

傭兵メテオリーテ――今はロドスのオペレーター。あのボウガンを手にしたサルカズ人はファイアウォッチと初めて出会った時に、二人は何も話さなかった。

その後、別のグループに配属された2人は積極的にコミュニケーションを取ることもない。かつて肩を並べて戦った2人は、ファイアウォッチの故郷が滅びた後には既に別れていたようだ。

ロドスで出会い、再び同じ目標のために戦うことになった2人は昔のことを繰り返すのかは定かではない。ロドスにとって何があろうとも避けなければいけないのは一つだけ。内部による危険だ。だが、ロドスは過去の複雑な因縁を理由に、せっかくここに居場所を見つけたオペレーターを見捨てることは出来ない。

ここまで読んだ人は出来れば筆者の話を聞いて欲しい。ファイアウォッチのことについてだ。彼女を導き、束縛を解いて欲しい。彼女を連れてあの暗い森から離れるんだ。彼女の重い復讐を枯れ葉の下に埋めてやってくれ。

昇進2解放

文章表示

ボイス一覧

ボイス一覧表示
音声記録
秘書任命周辺の警戒は私が行っている、問題ない。
会話1あなたに向けられる視線には、悪意を含んだものもある。ロドスにいるとはいえ、安全とは言えない。
会話2見えない敵に怯える必要はない。罪人達がどこに潜んでいようと、私の目は欺けない。
会話3私の復讐、この命を犠牲にしても、必ずやり遂げる。
昇進後会話1家族も友人もみな故郷の森で命を落とした。それを弔ったのは森の木々が手向けた落ち葉だけだった。
昇進後会話2このクロスボウは罪人を裁くために作り上げた。いつか私がやつらに最後の審判を下すために。
信頼上昇後会話1メテオリーテ、私のかつての戦友だ。故郷が滅びた時、私達数人だけがどうにか逃げ延びたんだ。
信頼上昇後会話2例の裏切り者をずっと探している。反乱軍を故郷へと引き入れた罪人は…まさか、メテオリーテ?いや、か、彼女のはずは…。
信頼上昇後会話3――眠っていたのか?す、すまない…。最近、巡回の時間が長くなってしまってな…。いや、平気だと言われてもな…。気遣い感謝する。
放置私も、少し眠い……
入職会話狙撃手のファイヤーウォッチだ。私の復讐のため、力を貸してほしい。
経験値上昇もっと力が必要だ。
昇進1ありがたく拝命する。
昇進2任命感謝する。これからも私の力は適切に使ってくれ。そうでないと…。
編成時編成完了。
隊長任命了解。
作戦準備総員出撃。
戦闘開始敵を捕捉、直ちに行動に移る。
配置2了解した。
選択2指令を。
配置2これより索敵を行う。
配置2目標地点に到着。
作戦中1援護する。
作戦中2照準。
作戦中3発射。
作戦中4ファイヤ!
星3で戦闘終了私は止まらない、復讐を果たすまでは
星3で戦闘終了作戦完了。全目標の掃討確認。
星2以下で戦闘終了戦闘終了。残敵確認の要あり。
任務失敗直ちに撤退する……
基地配属賑やかな部屋には慣れないものだ……
タッチひゃぁっ……
信頼タッチあのー、角を触られると、その……困る、くすぐったい……
タイトルアークナイツ
挨拶ん? ドクターか。
タイトルとURLをコピーしました