アークナイツ キャラクター一覧

【アークナイツ大陸版】チョンユエ(重岳 Chongyue)の詳細(性能やスキル、資料)

通常昇進2

スポンサーリンク

基本プロフィール

職業/サブクラス前衛-闘士レアリティ★★★★★★
性別身長188cm
精通武学出身
戦闘経験歴未公開種族未公開
誕生日1月1日所属機関
イラストレーターKurobloodCV関俊彦
オリパシー感染状況
メディカルチェックの結果、非感染者に認定
客観的経歴

駐留しているニェン、シー、リィンの兄で炎国兵部、司歳台等の政府機関と密接に往来、これまでは移動都市である玉門の武術教官を努めていたが退任した。親族を見舞いロドスを訪れたため、審査を経て、しばらくは訪問者として本艦に駐留している。

チョンユエは豊富な戦場経験を持ち、ロドスに独自の作戦提案を提供しているが、ケルシー医師の要求に応じてチョンユエが直接任務に参加する事は多くない。

基本ステータス

ブロック数1攻撃速度0.78s
初期コスト9最大強化時コスト11
再配置時間70s  
特性
敵を1体までブロック

ステータス

 HP攻撃防御術耐性
初期12462421560
初期最大16843572240
昇進1最大21604773040
昇進2最大26355903630
信頼度最大 +60+30 

攻撃範囲

 初期昇進1昇進2
攻撃範囲

潜在突破

 2段階目3段階目4段階目5段階目6段階目
突破段階コスト-1再配置時間-4秒攻撃力+24素質1強化コスト-1

素質

素質名解放段階効果
止戈昇進1対象に通常攻撃時、18%(+2%)の確率で2.5秒間、自身の攻撃による対象へのダメージが55%上昇
昇進2対象に通常攻撃時、23%(+2%)の確率で2.5秒間、自身の攻撃による対象へのダメージが65%上昇
万象為賓昇進2スキル発動時、二体以上の敵を撃破した際、SPが3回復

スキル効果

スキル1

冲盈自動回復
手動発動
 
SLv初期SP必要SP持続効果
106対象に攻撃力の210%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
2対象に攻撃力の220%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
3対象に攻撃力の230%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
45対象に攻撃力の250%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
5対象に攻撃力の260%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
6対象に攻撃力の270%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
74対象に攻撃力の290%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
特化1対象に攻撃力の320%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
特化2対象に攻撃力の350%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能
特化33対象に攻撃力の400%の物理ダメージを与える。
チャージしている回数が最大時、全てのチャージを消費してチャージ数に応じた物理ダメージを与える。
3回チャージ可能

スキル2

拂塵自動回復
手動発動
SLv初期SP必要SP持続効果
1513周囲にいる複数の敵に攻撃力の250%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の350%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
2周囲にいる複数の敵に攻撃力の260%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の370%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
3周囲にいる複数の敵に攻撃力の270%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の390%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
4612周囲にいる複数の敵に攻撃力の290%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の410%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
5周囲にいる複数の敵に攻撃力の310%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の430%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
6周囲にいる複数の敵に攻撃力の330%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の450%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
7711周囲にいる複数の敵に攻撃力の350%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の480%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
特化1周囲にいる複数の敵に攻撃力の380%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の530%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
特化2周囲にいる複数の敵に攻撃力の410%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の580%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能
特化3910周囲にいる複数の敵に攻撃力の450%の物理ダメージを与え、素質1の効果を受けている対象を浮遊させる。
その後周囲全ての浮遊状態の敵の浮遊状態を中断し、その対象に素質1の効果を付与、攻撃力の650%の物理ダメージを与える。
2回チャージ可能

スキル3

我無自動回復
手動発動
SLv初期SP必要SP持続効果
1012対象とその周囲に攻撃力の180%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
2対象とその周囲に攻撃力の200%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
3対象とその周囲に攻撃力の220%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
411対象とその周囲に攻撃力の240%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
5対象とその周囲に攻撃力の260%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
6対象とその周囲に攻撃力の280%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
710対象とその周囲に攻撃力の300%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
特化1対象とその周囲に攻撃力の320%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
特化2対象とその周囲に攻撃力の350%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。
特化38対象とその周囲に攻撃力の380%の物理ダメージを与える。
スキルを5回発動後:攻撃範囲が拡大、通常攻撃が二連撃となり、スキルが自動発動化追加でもう一度ダメージを与える。

基地スキル

スキル名解放条件発動施設効果
 初期制御中枢制御中枢配置時、自身の1時間ごとの体力消費量+0.5。歳のオペレーターが宿舎以外に配置時、1人辺り俗世之憂+5(最大5名まで)
 昇進2制御中枢制御中枢配置時、他施設内にいるオペレーターの1時間ごとの体力回復量+0.05、同時に俗世之憂が20ある毎に+0.05

昇進強化内容/必要素材

昇進1強化内容ステータス上限解放/COST+2/スキル「拂塵」習得/素質「止戈」開放/攻撃範囲拡大
必要素材/LvLv龍門幣初級前衛SoC初級エステル初級装置
5030000583
昇進2強化内容ステータス上限解放/スキル「我無」習得/素質「万象為賓」強化/素質「止戈」開放
必要素材/LvLv龍門幣上級前衛SoC融合剤上級熾合金
80180000445

スキル強化必要素材

 

能力測定

【物理强度】優秀
【戦場機動】優秀
【生理的耐性】標準
【戦術計画】卓越
【戦闘技術】■■
【アーツ適正】欠落

関連アイテム

潜在上昇の印

チョンユエの潜在能力を高めるために使用する。

礼拝状が1通。戦いが人間にとってこれほどまでに儀式的である事を知ったのは初めてであり、その戦いでの勝ち負けすら忘れていた。

求人契約

自称ただの武人である炎国からの来訪者、チョンユエ。しかし、本当に手を出している姿を見た者はいない。

武術に敷居は無いが、敷居が無い事ほど難しいものだ。

プロファイル

健康診断

文章表示

造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。循環器系源石顆粒検査においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と判定。
造影検査の結果、臓器の輪郭は不明瞭で異常陰影も認められる。循環器系源石顆粒検査の結果においても、同じく鉱石病の兆候が認められる。以上の結果から、鉱石病感染者と判定。

【源石融合率】

 

【血液中源石密度】

第一資料

文章表示

第ニ資料

文章表示

第三資料

文章表示

第四資料

文章表示

昇進2解放

文章表示

 

モジュール

X

モジュール効果を表示
  モジュール名
STAGE強化内容特性/素質
1  
2  
3  
モジュール解放任務 
 
解除条件及び必要素材解除条件STAGE1必要素材
昇進2 Lv.
信頼度100%
モジュールデータ

龍門幣
STAGE2必要素材STAGE3必要素材
モジュールデータ
データ補完チップ

龍門幣
モジュールデータ
データ補完マシン

龍門幣
基本情報
a

ボイス一覧

ボイス一覧表示
音声記録
秘書任命 
会話1 
会話2 
会話3 
昇進後会話1 
昇進後会話2 
信頼上昇後会話1 
信頼上昇後会話2 
信頼上昇後会話3 
放置 
入職会話 
経験値上昇 
昇進1 
昇進2 
編成時 
隊長任命 
作戦準備 
戦闘開始 
選択1 
選択2 
配置1 
配置2 
作戦中1 
作戦中2 
作戦中3 
作戦中4 
星4で戦闘終了 
星3で戦闘終了 
星2以下で戦闘終了 
任務失敗 
基地配属 
タッチ 
信頼タッチ 
タイトル 
挨拶 

オペレーター紹介文

 

この記事を書いた人
ゲームのサイハテ

ゲームのサイハテの管理人

ゲームのサイハテをフォローする
スポンサーリンク
ゲームのサイハテをフォローする
ゲームのサイハテ
タイトルとURLをコピーしました