艦船のコンディション/メンタリティ

※このページではキャラクターの状態を「コンディション」、コンディションの状態を決定する内部数値を「疲労度」として解説する。

コンディションについて


コンディションは各キャラクターに存在しているパラメータの1つでキャラクター達の状態を示している。
コンディションは内部数値である「疲労度」によって決定されており、この疲労度が増減することでキャラクターのコンディションが変化する。

コンディション段階

状態マーク疲労度効果
絶好調120~150経験値20%アップ
普通31~120特になし
不調30~1警告が表示
絶不調0出撃時親密度ダウン
入手経験値50%ダウン

疲労度回復方法

  • 艦船の疲労度は6分毎に回復する
  • 寮舎1階で休憩させた場合は1時間に40ポイントずつ回復し、ケッコンしている場合は50回復する
  • 寮舎2階で休憩させた場合は1時間に50ポイントずつ回復し、ケッコンしている場合は60回復する
  • 疲労度を120以上回復させる場合は寮舎で休憩させる必要がある

疲労度消費について

  • 海域に出撃する度に疲労度は2消費される
  • 戦闘不能になってしまった場合は疲労度が消費される(最終的には出撃と合わせて12消費する)
  • 戦闘に入った後にゲームを再起動した場合は疲労度が2消費される。
  • 戦闘不能になった後に再起動した場合は戦闘不能の際に消費される疲労度10は消費されないが再起動時に消費される疲労度2は消費される。
  • ハードモードとノーマルモードで疲労度の消費が変化することは無い
  • プレイヤーのレベルやキャラクターのレアリティ、陣形といった要因で疲労度が消費されることはない
システム
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