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【アークナイツ】4月27日に行われたゲーム交流展示生放送まとめ

遅くなってしまい申し訳ないです。

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ゲーム序盤について

ゲーム序盤の反省点

  • オペレーターの人数が多すぎてどのオペレーターを編成すれば良いのかよく分からない。
  • 序盤でのオペレーター育成による消耗が大きすぎる。訓練方法の導線も分かりづらい。
  • チュートリアル関連が不足している。その他の説明も不足。
  • 序盤難易度の曲線が不合理的。

ログインボーナスについて

  • 7日間連続ログインボーナスの最適化を行い、7日目のログインボーナスは星5オペレーターにアップグレードした。他の任務報酬や初心者任務に関しても最適化を行っている。

物資戦役(曜日クエスト)について

  • 戦術演習(战术瀛习)は常駐任務に、毎日経験値アイテムを入手することが可能!
  • 荒金と混色金を廃止。
  • 貨物輸送(货物运愉)では直接龍門幣(ゲーム内通貨)を入手することが可能に。

スタートアップガチャ

  • 最初の10連で星6オペレーターが確定で最低1人は排出されるように
  • 合計で20連実施した場合でも星5オペレーターは最低1人確定で排出される
  • (20連することで星6オペレーター1人と星5オペレーター1人が保証されるものと思われます)

メイン戦役について

  • 1章の再構成を行い、2章の難易度を下方修正、支線(SX-X)と訓練(TR-X)をメイン戦役に統合し一本化(画面を見た限りトレーニングは0章に統合)。
  • 序盤の体力消耗を大幅に減少させ、失敗時は理知を1つだけ減少するように変更した(強襲と殲滅は除く)。

殲滅任務

  • 殲滅任務で合成玉(課金ガチャ用石)が直接ドロップ、変換をする必要が無くなった

基地関連/潜在突破について

基地関連/潜在突破の反省点

  • 基地の開放タイミングが遅すぎる
  • 基地の機能開放が遅すぎる
  • 貿易ステーション(贸易站)の使い勝手が悪く、金塊売却の利益が低すぎる
  • レア度の低いオペレーターは代替のオペレーターが多く、育成する気になれない
  • 潜在突破を代替アイテムで行った場合の失敗率が高すぎる

基地開放のタイミング

  • 基地開放のタイミングを0章クリア時に変更。序盤の基地作成速度をスピードアップさせた。

貿易ステーション

  • 貿易ステーションを最適化し、交渉戦略の切り替えが可能に。赤金(金塊Lv.3)だけ又は源石の破片(課金ガチャ用石)だけと切り替えて販売することが可能となった。

加工ステーション

  • 加工ステーションの開放タイミングを早期化。
  • チップの交換レシピを新たに追加した。

潜在突破

  • 潜在突破用アイテムを4つ消費することで100%の確率で潜在突破することが出来るように変更

星3オペレーターの素質

  • 星3オペレーターは1段階昇進することで即座に素質が開放されるように。
  • 星3オペレーターの育成素材を返還するための支援任務を新たに追加

オペレーター獲得方法について

オペレーター獲得方法の反省点

  • 公募で消費する資源が多すぎる
  • 高級ベテランオペレーター(高级资深干员)のタグはいらない機能
  • 出現するオペレーターの最低保証が無いので改善してほしい

公募

  • 消費する龍門幣を大幅に少なくした、1回あたりの消費を最高でも1000前後に
  • 高級ベテランオペレーター(高级资深干员)のタグを付けて時間を9時間にすると星6オペレーターが必ず出現!
  • 募集枠の追加アンロックを課金から基地の執務室アップグレートに変更

課金ガチャ

  • ガチャ更新のあと、最初の10連で星5以上のオペレーターが確定で1体排出
  • 星6オペレーターが出現せず50連引いた場合はガチャを1回回すごとに星6の確率が2%アップ。これは星6が出るまで続く。星6が出た時点で確率はリセットされる
  • ガチャが更新されても確率アップについては星6オペレーターを引くまで継続し続ける。
  • (簡単な話99連で星6オペレーター1体確定です)

その他

設定に新たにUIスライダーが追加。数値を変更することで画面両端にある黒帯の大きさを変更できるみたいです。

明日方舟 PV第2弾

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