タイムライン風サイトがとりあえず完成しました
アークナイツアークナイツ キャラクター一覧

【アークナイツ】ビーハンター(猎蜂 BeeHunter)の詳細(性能やスキル、プロファイル)

通常昇進2
スポンサーリンク

基本プロフィール

職業/サブクラス前衛レアリティ☆☆☆☆
性別身長163cm
精通闘拳出身ウルサス
戦闘経験歴2年種族ウルサス
誕生日10月2日所属機関ウルサス
イラストレーターtoastCV原優子
オリパシー感染状況
メディカルチェックの結果、感染者に認定。
客観的経歴
ウルサスの元地下拳闘士。所属していた組織が分裂したことをきっかけにロドスに加入した。
現在は近接オペレーターとして、最前線で彼女の特色である破壊力を発揮している。

基本ステータス

ブロック数1攻撃速度非常に速い(0.78s)
初期コスト7最大強化時コスト7
再配置時間遅い(70s)  
特性
敵を1体までブロック

ステータス

 HP攻撃防御術耐性
初期10102011310
初期最大13652961910
昇進1最大17503952620
昇進2最大21354883120
信頼度最大    

攻撃範囲

 初期昇進1昇進2
攻撃範囲

潜在突破

 2段階目3段階目4段階目5段階目6段階目
突破段階コスト-1再配置時間-4秒HP上限+180素質強化コスト-1

素質

素質名解放段階効果
一騎打ち昇進1同じ目標を攻撃する度に攻撃力が3%上昇、最大5回までスタック。
目標が変わった場合は効果はリセットされる。
昇進2同じ目標を攻撃する度に攻撃力が5%上昇、最大5回までスタック。
目標が変わった場合は効果はリセットされる。

スキル効果

スキル1

ウィーピングパッシブ 
SLv初期SP必要SP持続効果
1物理回避+20%
2物理回避+23%
3物理回避+26%
4物理回避+30%
5物理回避+33%
6物理回避+36%
7物理回避+40%
特化1物理回避+45%
特化2物理回避+50%
特化3物理回避+60%

スキル2

ラッシュ自動回復
手動発動
 
SLv初期SP必要SP持続効果
104010通常攻撃の間隔を短縮(-50%)
239通常攻撃の間隔を短縮(-50%)
338通常攻撃の間隔を短縮(-50%)
435通常攻撃の間隔をかなり短縮(-55%)
534通常攻撃の間隔をかなり短縮(-55%)
633通常攻撃の間隔をかなり短縮(-55%)
730通常攻撃の間隔をかなり短縮(-55%)
特化127通常攻撃の間隔を大幅に短縮(-60%)
特化224通常攻撃の間隔を大幅に短縮(-60%)
特化320通常攻撃の間隔を大幅に短縮(-60%)

基地スキル

スキル名解放条件発動施設効果
前衛エキスパートα初期訓練訓練室で協力者として配置時、前衛の訓練速度+30%
特訓記録昇進1加工加工所でSoCを加工時、副産物の入手確率+70%

昇進強化内容/必要素材

昇進1強化内容ステータス上限解放/COST+2/スキルラッシュ習得/素質一騎打ち開放
必要素材/LvLv龍門幣初級前衛SoC装置初級源岩
4515000311
昇進2強化内容ステータス上限解放/素質一騎打ち強化
必要素材/LvLv龍門幣中級前衛SoC中級糖原RMA70-12
60600006197

スキル強化必要素材

 

能力測定

【物理强度】優秀
【戦場機動】標準
【生理的耐性】標準
【戦術計画】普通
【戦闘技術】標準
【アーツ適正】標準

関連アイテム

潜在上昇の印

ビーハンターの潜在能力を高めるために使用する。

ボクシング優勝カップの一つ。土台に刻まれた名前は薄れているが、カップは誇りで輝いているようだ。

求人契約

ロドス近衛オペレーターのビーハンターは格闘技を生かして敵に痛撃をくらわせる。

ボクシングは二番目で蜂蜜が一番だ。

プロファイル

健康診断

文章表示

造影検査の結果、臓器の輪郭は不明瞭で異常陰影も認められる。
循環器系源石顆粒検査の結果においても、同じく鉱石病の兆候が認められる。
以上の結果から、鉱石病感染者と判定。

【源石融合率】1%
病態は安定した状態に抑えられている。

【血液中源石密度】0.14u/L
鉱石病感染は軽度であり、差し当たって拡散する様子は無い。

第一資料

文章表示

自由奔放なボクサー。単細胞で、食べて眠れば嫌なことをすぐに忘れられるタイプ。
魚の干物と蜂蜜が大好物で、もし給料がこれらの現物支給に変わってしまっても、少し戸惑いながらもこちらが引いてしまうほどの勢いで喜ぶだろう。

第ニ資料

文章表示

ビーハンターが過去に所属していた地下闘拳組織は既に解散しており、組織に在籍していたメンバーがどこへ行ったのかも分かっていない。

ロドスは困難の末に彼女の過去の記録を探しだした。
ビーハンター自身も幼少期の記憶は不明瞭だが、唯一確かなことは、彼女は幼いころから既に地下闘拳組織で生活していたということだ。

どうあっても、彼女の価値観は明らかに地下での生活の影響を受けていることは明白である。

彼女は単純で粗暴で、拳で問題を解決しようとし、明日のことは考えず、その一瞬一瞬を楽しんでいる。

第三資料

文章表示

キックボクシング、とりわけ地下キックボクシングは、ルール無用の試合形式だ。どんな技や手段を使っても構わず、勝者こそが王となる。

もし外的要因による縛りが無い一対一の戦いであれば、ビーハンターはその技と天賦の才を振るい、対オペレーターバトルロイヤルでも少なくとも引き分けには持ち込む。

しかし、戦場ではバトルロイヤルや一対一、ましてそのどちらの状況にもなるなんてことはそうそう無いだろう。

すなわち、事実上、ロドスではかえってビーハンターの長所を生かすことが出来ないのだ。

第四資料

文章表示

当然ロドスは、彼女が戦場には不向きだからという理由だけで見逃したりはしない。

しかし、ドーベルマン教官でさえも、このいくら言っても全くきかない単細胞にはお手上げで、どのように調教すべきなのか分かっていない。

試行錯誤の末、遂にビーハンターの長所を最大限に発揮させられる作戦が決まった。

他のオペレーターなら1人に集中するので精いっぱいというぐらいの時間内で、
ビーハンターはそれよりも更に早く相手を倒すという作戦だ。

ビーハンターはこの頭を使わない作戦方針でも十分満足している。
しかしその作戦とは別として、彼女はやはり戦場を観察することを学ぶ必要がある。

ビーハンターにとって、これはやはり難しい課題らしい。

昇進2解放

文章表示

ボイス一覧

ボイス一覧表示
音声記録
秘書任命ボス、めし、ゴー、めし、今日はボスの奢りなぁ!えっ、前も奢った?そんなの知らん、知らん。
会話1理をもって人を服す、だって?ふむふむ、勝てなければ勝てるまで鍛えろってことだな、分かってるぜ!
会話2蜂蜜はうまいけどさ、集めるのは大変なんだ。この前取りに行った時は……まあ、ボロボロにされたぜ。
会話3このナックル?これはあたいの宝だぜ。全勝の戦績を残せてるのはこいつのおかけさあ!
昇進後会話1地下格闘技ってのは見た目より奥が深いんだ。それを分かってないやつがよく命を落としちまうのさあ。
昇進後会話2オリパシー?どうだっていいんだよ。感染者だろうとなんだろうと、ぶん殴って意識飛ばしちまえばみんな一緒だ~
信頼上昇後会話1はぁ?キチンにおいてあった魚?はぁ、あたいの胃の中にあるぜ!
信頼上昇後会話2お?なぜ名簿ばかり読んでるかって?ふふ、分かんねえか、ボス。知り合いを増やさないと、一緒に喧嘩できる人も増えねぇだろう?
信頼上昇後会話3昔試合に出てたのは飯を食ってくためだった。けど、ロドスに来てからは食うのに困ったことは一度もねぇ。ボスにはマジ感謝だぜ!
放置くんくん、焼き魚の匂いがするぜ!
入職会話よっ!人を見る目があるなぁ、ボス!世界で一番強い地下拳闘士とは、あたいのことさぁ!
経験値上昇こんなん見て勉強するよりさぁ、喧嘩させろよ~
昇進1はっはっは、あたいのこと気に入ってくれたんだなぁ!
昇進2あはは、こんだけひいきしてくれならもう期待を裏切れねぇなぁ?前線での活躍、見ててくれよ、ボス!
編成時あたいが来たぜ!
隊長任命よーし!勝ったら全員に飯を奢るぜ!
作戦準備安心しな、ボス、あたいの前で3ラウンドまで立ってたやつはいねぇからなぁ!
戦闘開始ぼこぼこにされたい間抜け共ってのは、お前らのことだ?
配置2なんだ?
選択2行くか?
配置2おおよ。
配置2よし、分かったぜ。
作戦中1食らえ!
作戦中2逃げんじゃねぇ!
作戦中3オラオラオラオラ!
作戦中4ほらほら、もっと来いや!
星3で戦闘終了相手が強いほど、あたいも燃え上がるぜ!
星3で戦闘終了全部ぶっ倒したぜ、どうだ、ボス。あたいの輝かしい戦果に驚け!
星2以下で戦闘終了よっしゃー、撤収だ。みんな帰っていいもん食おうぜ!
任務失敗いってぇなぁ……ボスは?ボスは無事か?
基地配属この部屋、あたいの住んでたとこよりずっと立派だぜ!
タッチうん?
信頼タッチうまいもん?最高だぜ、ボス!
タイトルアークナイツ
挨拶おっす、ボス。

オペレーター

束縛もなく自由気ままな撃手。単細胞生物的で食べてよく眠ることが出来るのであれば気楽に生きていけるタイプ。干物と蜂蜜が大好き。給料がこの2つになったとしても、しばらく迷ってから断るほどに好きなようだ。

タイトルとURLをコピーしました