基本プロフィール
職業/サブクラス | 狙撃 | レアリティ | ★★★★★★ |
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性別 | 女 | 身長 | 142cm |
精通 | オリジニウムアーツ(運動制御) | 出身 | クルビア |
戦闘経験歴 | 1年 | 種族 | フェリーン |
誕生日 | 7月6日 | 所属機関 | ロドスアイランド |
イラストレーター | 唯@W | CV | 小倉唯 |
オリパシー感染状況 | |||
体表に源石結晶の分布を確認。 メディカルチェックの結果、感染者に認定。 |
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客観的経歴 | |||
ロスモンティスはロドスのエリートオペレーターであり、極めて珍しいアーツを身につけている。 ロスモンティスの他全ての資料は高権限データベースに移行する |
基本ステータス
ブロック数 | 1 | 攻撃速度 | 2.1s |
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初期コスト | 23 | 最大強化時コスト | 25 |
再配置時間 | 70s | ||
特性 | |||
通常攻撃は地面上の敵に2回の範囲物理ダメージを与える (2回目は余震、攻撃力の半分でダメージを計算する) |
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 術耐性 | |
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初期 | 874 | 341 | 123 | 10 |
初期最大 | 1166 | 461 | 160 | 10 |
昇進1最大 | 1477 | 584 | 200 | 10 |
昇進2最大 | 1944 | 688 | 245 | 15 |
信頼度最大 | +60 | +30 |
攻撃範囲
初期 | 昇進1 | 昇進2 | |
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攻撃範囲 |
潜在突破
2段階目 | 3段階目 | 4段階目 | 5段階目 | 6段階目 | |
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突破段階 | コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 攻撃力+32 | 素質1強化 | コスト-1 |
素質
素質名 | 解放段階 | 効果 |
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殲滅戦用装備 | 昇進1 | 攻撃時、敵の防御力を90(+15)無視 |
昇進2 | 攻撃時、敵の防御力を160(+15)無視 | |
思念維持 | 昇進2 | 配置時、配置中の【術師】から一体ランダムに選択し、対象と自身の攻撃力+8% |
スキル効果
スキル1
意識拡張 | 攻撃回復 手動発動 |
攻撃範囲 | |||
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SLv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | |
1 | 0 | 4 | – | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の80%の術ダメージを与える | |
2 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の85%の術ダメージを与える | ||||
3 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の95%の術ダメージを与える | ||||
4 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の100%の術ダメージを与える | ||||
5 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の105%の術ダメージを与える | ||||
6 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の110%の術ダメージを与える | ||||
7 | 3 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の120%の術ダメージを与える | |||
特化1 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の140%の術ダメージを与える | ||||
特化2 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の160%の術ダメージを与える | ||||
特化3 | 2 | 次の通常攻撃時、追加で攻撃力の180%の術ダメージを与える |
スキル2
神経遮断 | 自動回復 手動発動 |
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SLv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | |
1 | 20 | 40 | 30 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+10%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で0.7秒間スタンする | |
2 | 39 | 31 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+10%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で0.7秒間スタンする | ||
3 | 38 | 32 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+10%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で0.7秒間スタンする | ||
4 | 37 | 33 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+20%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で0.9秒間スタンする | ||
5 | 36 | 34 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+20%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で0.9秒間スタンする | ||
6 | 35 | 35 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+20%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で0.9秒間スタンする | ||
7 | 34 | 36 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+30%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.1秒間スタンする | ||
特化1 | 33 | 37 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+37%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.2秒間スタンする | ||
特化2 | 32 | 38 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+45%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.3秒間スタンする | ||
特化3 | 30 | 40 | 通常攻撃の間隔が延長(+50%)し、攻撃力+55%、ダメージ発生範囲拡大、余震がさらに2回発生する。攻撃と余震が敵に命中時、20%の確率で1.5秒間スタンする |
スキル3
スキル名 | 自動回復 手動発動 |
攻撃範囲 | |||
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SLv | 初期SP | 必要SP | 持続 | 効果 | |
1 | 35 | 80 | 25 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+10%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を1.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | |
2 | 79 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+15%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を1.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | |||
3 | 78 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+20%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を1.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | |||
4 | 77 | 26 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+25%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | ||
5 | 76 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+30%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | |||
6 | 75 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+35%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | |||
7 | 74 | 27 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+40%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | ||
特化1 | 70 | 28 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+50%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | ||
特化2 | 66 | 29 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+60%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を2.5秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) | ||
特化3 | 60 | 30 | 通常攻撃の間隔が短縮(-50%)し、攻撃力+75%。通常攻撃がブロックされている敵のみを選択し、2体を同時に攻撃する。攻撃範囲内の近距離配置マスに戦術装備(2体)を配置(配置後、周囲にいる敵全員を3秒間スタンさせる、戦術装備にブロックされている敵の防御力-160) |
基地スキル
スキル名 | 解放条件 | 発動施設 | 効果 |
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超感 | 初期 | 製造所 | 製造所配置時、宿舎内のオペレーターが1人につき知覚情報+1。 1の知覚情報が1の思念連鎖に転化される |
念力 | 初期 | 製造所 | 製造所配置時、思念連鎖が2につき、製造効率+1% |
精神実体 | 昇進2 | 製造所 | 製造所配置時、思念連鎖が1につき、製造効率+1% |
昇進強化内容/必要素材
昇進1 | 強化内容 | ステータス上限解放/コスト+2/スキル「神経遮断」習得/素質「殲滅戦用装備」習得 | ||||
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必要素材/Lv | Lv | 龍門幣 | 初級狙撃SoC | 初級砂源 | 初級装置 | |
50 | 30000 | 5 | 9 | 3 | ||
昇進2 | 強化内容 | ステータス上限解放/スキル「が望むままに」習得/素質「殲滅戦用装備」強化/素質「思念維持」習得 | ||||
必要素材/Lv | Lv | 龍門幣 | 上級狙撃SoC | D32鋼 | 上級アケトン | |
80 | 180000 | 4 | 4 | 5 |
スキル強化必要素材
スキルレベル | |||||
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1→2 | アーツ学I x5 | 2→3 | アーツ学I x5 エステル原料 x6 異鉄の欠片 x4 |
3→4 | アーツ学II x8 初級異鉄 x4 |
第1昇進解放後 | |||||
4→5 | アーツ学II x8 初級アケトン x4 初級源岩 x5 |
5→6 | アーツ学II x8 中級装置 x4 |
6→7 | アーツ学III x8 合成コール x5 中級アケトン x4 |
スキル訓練(第2昇進解放後) | |||||
第1スキル | 第2スキル | 第3スキル | |||
レベル1 | アーツ学III x8 上級砥石 x4 合成コール x7 |
レベル1 | アーツ学III x8 上級源岩 x4 砥石 x7 |
レベル1 | アーツ学III x8 融合ゲル x4 中級源岩 x11 |
レベル2 | アーツ学III x12 上級異鉄 x4 上級熾合金 x7 |
レベル2 | アーツ学III x12 上級アケトン x4 融合ゲル x9 |
レベル2 | アーツ学III x12 上級装置 x3 上級異鉄 x6 |
レベル3 | アーツ学III x15 結晶制御装置 x6 上級砥石 x4 |
レベル3 | アーツ学III x15 ナノフレーク x6 上級装置 x4 |
レベル3 | アーツ学III x15 結晶制御装置 x6 上級砥石 x4 |
能力測定
【物理强度】普通/■■
【戦場機動】標準/優秀
【生理的耐性】普通/卓越
【戦術計画】標準/――
【戦闘技術】普通/標準
【アーツ適正】卓越/――
上記のテスト結果はロスモンティスとそのオリジニウムアーツが達成出来る測定上限に分けられている。なお、ロスモンティスのオリジニウムアーツに関する使用可能なテストは全て屋外に移動して行われる。
関連アイテム
潜在上昇の印
ロスモンティスの潜在能力を高めるために使用する。
丹精込めて製作されているが、まだ拙いところが残る植物標本。
彼女は、この植物たちがあなたの記憶に留められることを、心から願っている。。
求人契約
エリートオペレーター・ロスモンティス、その手であなたの執務室の扉を開け放つ。
彼女は武装していない、昨日彼女のお菓子を盗み食いしたことは、もう忘れてしまっているだろう、たぶん。
プロファイル
健康診断
第一資料
第ニ資料
第三資料
第四資料
昇進2解放
ボイス一覧
オペレーター紹介
彼女を恐れる必要はない。
あなたの目に映る彼女はロドスアイランドの殺戮兵器、ミリアの災禍、ケルビン郡の虐殺者、感染者や抵抗者の敵だろう。
衝突から生き残った敵は彼女にはサルカズの血が流れていることを教えてくれた。荒野の感染者の中には彼女の事をヴィクトリアに住まう鋼鉄の化け物だとも言っていた。父親はおらず、母親はクルビアの移動都市にて生きており、母は彼女に都市の壁から作られた4つの武器を与えた。
この地でちゃんとした誠実な人になることは困難な事ではあるが、証明をする必要は何も無い。もし、それが本当だと思うのであれば、それが本当だと思っていればいい。
彼女は普通では無いが、彼女が物静かでかわいいフェリーンの少女だと思うのであれば、彼女はそういうフェリーン人の女の子だ。
彼女を恐れる必要は無い。正直な人は彼女の友人だ。邪悪な人物だけが彼女を恐れるべきだ。