レイ(莱伊 Ray)
「オペレーターテストに合格したよ、ドクター。ここに誘ってくれてありがとう。あの追跡の旅は終わったけれど、この船でも新しい目標を見つけたいな」
- コードネーム:レイ(莱伊 Ray)
- 種族:コータス
- 出身:レム・ビリトン
- 精通:暗視、感染生物の対応
- タイプ:狙撃-狩人
- イラストレーター:Cenm0
- CV:名塚佳織
鉱山の下の労働者達はいつも家族のように親しく、食べ物を同じバケツに入れて分かち合い、休憩時間には家族の話をしたり、別の鉱山で伝わる風変わりな話をしたりする。例えば鉱道よりも大きなオリジムシ、大きく膨張した光る幽霊とか。
一方、休憩室の外では新たに湧いた小型のオリジムシを静かに効率よく取り除いている者もいる。労働者達が話していたとある言葉が彼女の長い耳に流れ込んできた。彼女は独特のウィングの無いボウガンを収め、部屋に入り話を中断させた。
彼女は「光る幽霊」が何なのか知りたかったのだ。気さくなコータスは自分の話を繰り返した。話を聞いた後、彼女は考え込むように頷き、何も言わず休憩室から出ていった。
労働者達は彼女は一体誰なのかと互いに尋ね合ったが、正体を知るものは誰もいなかった。
「彼女が今日の採掘者だろ」
誰かがため息を着く。
「もういい、彼女の名前を聞くな」
- 特性:攻撃時、弾薬を消費して自身の攻撃力を上昇させる。攻撃を行っていない時はゆっくりと弾薬を装填する(上限あり)
- 素質1:攻撃範囲内に砂地獣を配置し、砂地獣は一定範囲を偵察、偵察範囲内はレイの攻撃範囲とみなす。レイは偵察範囲内にいる目標を優先して攻撃、目標に対する物理ダメージが上昇。
- スキル1:追加の特殊弾で目標を攻撃、攻撃力の一定割合の物理ダメージと一定の力で押し出し、敵を倒すと次の装填時に追加で弾薬を装填する。
- スキル2:
パッシブ:砂地獣撤退時、偵察範囲内で命中した弾薬を回収。
自動発動:レイの攻撃範囲拡大、攻撃力上昇、砂地獣の再配置時間減少、退場まで効果継続。 - スキル3:弾薬が最大になるまで攻撃を停止、装填間隔を大幅に短縮。攻撃範囲が拡大、攻撃は攻撃力の一定割合の物理ダメージを与え、目標に数秒間のバインドを付与。スキル発動中に敵を撃破したのであれば、スキル終了時、SPを一定数獲得。