Loading...

【明日方舟】リン(令 Ling)の詳細(性能やスキル、資料)

通常昇進2

スポンサーリンク

基本プロフィール

職業/サブクラス 補助/召喚師 レアリティ ★★★★★★
性別 身長 166cm
精通 詩、詞、歌、賦 出身 炎国
戦闘経験歴 未公開 種族 未公開
誕生日 3月3日 所属機関 炎国
イラストレーター 下野宏铭 CV 井上喜久子
オリパシー感染状況
メディカルチェックの結果、非感染者に認定
客観的経歴
尚蜀に住む詩人、炎国司歳台などの政府部門からの連絡後、尚蜀事件でロドスと接触、審査を経て、訪問者として本艦に駐留している。

基本ステータス

ブロック数 1 攻撃速度 1.6s
初期コスト 10 最大強化時コスト 12
再配置時間 70s    
特性
敵に術ダメージを与える
召喚ユニットを使用可能

ステータス

  HP 攻撃 防御 術耐性
初期 485 212 59 15
初期最大 656 304 85 15
昇進1最大 852 406 114 20
昇進2最大 1079 473 138 20
信頼度最大 +350 +35    

攻撃範囲

  初期 昇進1 昇進2
攻撃範囲

潜在突破

  2段階目 3段階目 4段階目 5段階目 6段階目
突破段階 コスト-1 再配置時間-4秒 攻撃力+24 素質2強化 コスト-1

素質

素質名 解放段階 効果
挑灯問夢 初期 召喚物を召喚可能(召喚上限3、最大同時配置3)。スキルチェンジで機能変更。
昇進1 召喚物を召喚可能(召喚上限4、最大同時配置3)。スキルチェンジで機能変更。
昇進2 召喚物を召喚可能(召喚上限5、最大同時配置3)。スキルチェンジで機能変更。
随付箋咏酔屠蘇 昇進1

召喚物を撃破/吸収/回収時、SP+2(+1)、攻撃力+2%(最大5回まで)

昇進2

召喚物を撃破/吸収/回収時、SP+3(+1)、攻撃力+2%(最大5回まで)

スキル効果

スキル1

  重進酒 自動回復
手動発動
 
SLv 初期SP 必要SP 持続 効果
1 5 40 25 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+20%、攻撃速度+20、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
2 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+23%、攻撃速度+23、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
3 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+26%、攻撃速度+26、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
4 10 35 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+29%、攻撃速度+29、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
5 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+32%、攻撃速度+32、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
6 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+35%、攻撃速度+35、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
7 30 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+38%、攻撃速度+38、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
特化1 15 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+42%、攻撃速度+42、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
特化2 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+46%、攻撃速度+46、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得
特化3 25 パッシブ:近距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+50%、攻撃速度+50、召喚物は術攻撃となる。
スキル発動時、召喚物のストックを1体獲得

スキル2

  笑鳴瑟 自動回復
手動発動
 
SLv 初期SP 必要SP 持続 効果
1 0 18   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の250%の術ダメージを与え、目標を1.5秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。1回チャージ可能
2   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の270%の術ダメージを与え、目標を1.5秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。1回チャージ可能
3   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の290%の術ダメージを与え、目標を1.5秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。1回チャージ可能
4 17   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の310%の術ダメージを与え、目標を2秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。2回チャージ可能
5   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の330%の術ダメージを与え、目標を2秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。2回チャージ可能
6   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の350%の術ダメージを与え、目標を2秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。2回チャージ可能
7 5 16   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の370%の術ダメージを与え、目標を2.5秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。2回チャージ可能
特化1 15   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の390%の術ダメージを与え、目標を2.5秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。2回チャージ可能
特化2 14   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離ユニットとして配置可能
アクティブ:自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の420%の術ダメージを与え、目標を2.5秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。2回チャージ可能
特化3 13   パッシブ:召喚物が術攻撃を行い、遠距離アクティブ:ユニットとして配置可能
自身と召喚物の攻撃範囲内の2体の目標に対して攻撃力の450%の術ダメージを与え、目標を3秒バインドさせる
スキル終了時、HPが半分以下の召喚物を回収する。2回チャージ可能

スキル3

  宁作吾 自動回復
手動発動
 
SLv 初期SP 必要SP 持続 効果
1 10 55 20 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+40%、防御力+40%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
2 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+45%、防御力+40%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
3 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+50%、防御力+40%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
4 12 50 25 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+55%、防御力+50%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
5 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+60%、防御力+50%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
6 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+65%、防御力+60%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
7 15 45 30 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+70%、防御力+60%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
特化1 44 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+80%、防御力+70%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
特化2 42 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+90%、防御力+85%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得
特化3 40 パッシブ:召喚物を近距離ユニットとして配置可能、攻撃範囲内に他の召喚物がいる場合、合体し上位形態となる。
アクティブ:自身と召喚物の攻撃力+100%、防御力+100%0.5秒ごとに召喚物の周囲4マスにいる敵にリンの攻撃力の20%の術ダメージを与える。
スキル終了時、召喚物のストックを1つ獲得

基地スキル

スキル名 解放条件 発動施設 効果
杯停むること莫れ 初期 制御中枢 制御中枢配置時、制御中枢内の歳所属オペレーターの自身に対する体力消費を無効化
「山河広大」 昇進2 制御中枢 制御中枢配置時、自身の体力が12を上回る時、俗世之憂+15
自身の体力が12以下の時、知覚情報+10

昇進強化内容/必要素材

昇進1 強化内容

ステータス上限開放/コスト+2/スキル「笑鳴瑟」習得/素質「挑灯問夢」強化/素質「随付箋咏酔屠蘇」開放/攻撃範囲拡大

必要素材/Lv Lv 龍門幣 初級補助SoC 初級エステル 初級アケトン
50 30000 5 10 3
昇進2 強化内容

ステータス上限開放/スキル「宁作吾」習得/素質「随付箋咏酔屠蘇」強化/素質「挑灯問夢」強化

必要素材/Lv Lv 龍門幣 上級補助SoC D32鋼 結晶回路
80 180000 4 4 5

スキル強化必要素材

 

能力測定

【物理强度】標準
【戦場機動】普通
【生理的耐性】標準
【戦術計画】優秀
【戦闘技術】普通
【アーツ適正】欠落

関連アイテム

潜在上昇の印

リンの潜在能力を高めるために使用する。

1つの燈、とある夜、夢でこのような場面を見た事があると確信している。挑灯の夜、矢が雨のように、砂漠には火が飛んでいた。

求人契約

炎国から来た詩人であるリンは、洒脱で自由、とことん気前が良く、酒さえあれば、全てを詩に入れる事が出来る。

プロファイル

健康診断

文章表示

造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。循環器系源石顆粒検査においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と判定。

【源石融合率】0%
源石に感染する気配が見られない

 

【血液中源石密度】0.00u/L
リンさんを医学検査に同意させられるなんて私達は思ってもいなかった事で、ニェンさんの時のように苦労すると思っていました。

しかし、リンさんはテストで表現した事はただ一つでした。どうでもいいという態度です。

なのでテストの結果は高くなったり低くなったりするため厳密なものではあります。

しかし……クロージャさんがもう良いと言っていたので終わりにしましょう。

「酒を飲んだからかもね」彼女はそう言っていました。
――医療オペレーターのハイビスカス

第一資料

文章表示

「この方達は鍛えていますよ!酒も良いものですし!」ホシグマはそう評価した。

「酒が良い」というのは無理に他人に相手させないように指示しているからだろうが、誰かが自分から座った時には笑いながらグラスを渡し、一人でいる時であっても悠然と半日は一人で飲む事も苦では無いようだ。

彼女が酒に酔って悪影響を及ぼしたという事も無い。彼女が酔っ払った後に行う唯一の特別な行動は詩を歌う事だ。詩を尻尾で壁に書く、書かれたものは生き生きとしたもので、ある種の芸術とも言える。

時々大掛かりな特撮映画を大々的に撮影している誰かや意見が合わないとオペレーターを画の中に押し込める誰かとは異なり、これは大した事でも無いという事からクロージャもあまり彼女に制限を掛ける事は無かった。

多くのオペレーターはリンの作る詩にかなり興味を示しており、彼らは詩を全部書き写して整理している。この文達は古意豊かで、声律は複雑、形式は非常に凝ったもので、整ってはいるものの、語彙は跳躍的且つ無秩序、長短も異なり、洋々としている……「詩詞賦」という炎国の古文体であり、数百年の流れを経ているため芸術性が高いと言われている。

当然ながら詩の中の見知らぬ炎国の古い地名やいくつかの驚くような記述は真偽を区別しずらく、間違いなく研究に値するものだ。

しかし、これらの詩の理解するためのコストを過小評価しているのは目にも明らかであり、短時間で、その解読の法則を把握する事は現実的ではない。

「リンさんには本艦にもう少し滞在してもらいたい」と人事部に複数の要望が寄せられている。

第ニ資料

文章表示

オペレーターたちによれば、リンがロドスを訪れてからニェンは随分と大人しくなり、マージャンや映画であまり付き纏う事が無くなり、逆に不思議な事に自分から”小さな仕事”を始め、外回りをする回数もこれまで以上に多くなったという。

シーに至ってはニェンが彼女を困らせる事が無くなったので、彼女はいっそう自分の絵の中にいられる事を喜んでいる。姉妹の付き合いに困っていたハイビスカスは、この現象を「長姉の威信」としてリンに教授してもらっていた。

「彼女達はただ単純に私を嫌っているだけだよ」
「煩わしく思っているのは必ずしもくどくど言うからじゃない。多分、私を見て彼女たちは直視いなければいけない事を……学生が先生を見て明日の試験を思い出すように想起してしまうからだろうね」
「これが威信?良いね。あの子達は実際の所、物分かりは良いのだから、私たちは我慢しなければいけないね」と話した。

【権限記録】
”私達”の兄弟順は混沌とした争いの中から生まれた。ぼんやりとした中から抜け出し、天地の間でその最初の問題を答えたのが、長男であり長女。まあ、これも後から決まった事なんだけど。

問題はどういうのかって?ふむ、現代の言葉で要約すると、これ以上簡単な問題は無いんじゃないかな。

「自分は誰なのか」

ふふ、本当に稚拙な質問だよ!

でも、私達はこの問題探し出す事に長い時間を掛けて、この問題の答えを長い時間を掛けて探しだしたんだ。海歩氷散、滄海桑田、それはまるで1つの大きな夢のようだ!

あの時、この大地はまだここまで賑やかでは無かったし、天地はまるで釜のようで、私たちはただただ苦しんでいたけど、釜の中にいるという事なんてつゆ知らず、自分が敵になる事を免れる事は出来なかった……意味のない殺し合いがもうどれくらい続いたのかなんて忘れてしまった。全員が走り、眠り、目を覚まし、ついに戚然として、困惑する。問題の答えをどう見つけるかなんてその人次第。

絵を描いたり、碁を打ったり、種を植えたり、剣を鋳造したり、詩を作ったり、互いに邪魔をせず、自分で楽しみを得た。答えはそれぞれの楽しみの中にあったんだ。

今は…歳、それが私たちが共有していた名前。もうすぐ目が覚めるだろうね。

それが見たその夢は私達よりもずっと長いだろう!

ニェンちゃんもシーちゃんも全て感じているんだけど、ニェンちゃんはせっかちだし、夕の嫌いな事が多すぎるんだけど、一人一人それぞれの方法があって、それぞれの考えがあるけど、最終的には集まる事は免れる事は出来ないだろうね…。

釜に戻るのも良いんじゃないかな。私達は元々そういう兄弟姉妹なのだから。

ふふ、こんな付き合い方、ハイビスカスちゃんにはどうやって言えば良いんだろうね、ドクター?

第三資料

文章表示

「逍遥」。
姉は私とニェンのような能力を見せてはいないけど、理解は出来る。でも、彼女の事はここ数年、彼女と接触した長兄と二番目の兄を除いて、他の人もあまり知らないでしょうね。私たちの中でもリンは最も神出鬼没の一人だから。

ええ、そうよ。逍遥。彼女はこの言葉が好きなの。私はこの言葉でどんなに素晴らしい意思を与えられるか……少し本当の事では無いけども彼女は本当にやったのよ。

いったい何が彼女を止めることが出来るのでしょうね。彼女の意志をねじ曲げて、彼女の前進を妨げるなんてどうやって?

私の絵は彼女が来たいと思うなら来る事が出来て、行きたいと思うなら行く事が出来る。ニェンに鋳造されたものは牢獄?それとも束縛?

彼女は尾を振って、酒を1本取りに行くだけで何も見えないように出来る。

きっと歳月さえも彼女を止められないと思うわ。彼女の夢は一躍千年、誰も彼女が夢の中で何をしたのか分からない――彼女はまた夢の中で誰となったのか。

もちろん、夢は偽りよ。そんなにパニックになる必要も無い。でも、もし本当にある日、彼女が夢は偽物だと信じないで、この世のどんなルールにも信じないという事に意味があると思うなら、彼女が何になるか私も分からない。

尚蜀で再会する前、その身を外に置いて、俗事には関与しないというのが私の彼女の印象だった。でも、兄のお陰で軍に参加していた月日は彼女を随分と変えたみたい……。

とにかくあなた達も気を付けなさい。何しろあの碁狂いは今は悪意を抱いているようだし、何か大きな陰謀を企てているみたいだから。

彼に対処出来る人は少ない……もしかすると、あいつの次の手次第ではロドスは抜け出す事は出来なくなるかもしれない。

私に聞かないでよね。本当におかしいですね。あの変なニェンと、ロドスに滞在する事を許可したケルシーのせいなんだから。行った行った、もう出てって、ここ数日はイライラして、画を描く気にすらなっていないんだから。

第四資料

文章表示

【権限記録】
詩を通じて私の過去の行跡を分析しようとする必要は無いよ。何が知りたいのか、貴君なら聞いても構わないよ。もちろん、私もロドスについてはいくつかの疑問があるけどね。

……

そう、色んな所に行った事がある。

最初は江南だったかな。そこは酒が甘くて、様々な珍しいものがあり、草花や虫の鳴き声、流觴曲水、風情も人情もとても面白い所だった。

年を重ねて、人が何代か変わり、物は言いようだけども、美しいものは美しい。だけど、小さい橋や水の流れ、逝く人々は私をいつも悲しい気持ちにさせる。

ある時、たまたま兄が私に剣の使い方を教えてくれた。その時、私は心の中の憧れを話したら、兄はその時、私に玉門に行くようにと忠告したんだ。

……

玉門、私は時々あの都市に帰る夢を見ていた。山は遠くて、春風が届かず、それは砂漠の前に跨る孤独な巨人のようだ……。

炎国の精兵は遠くの草地の下で町伏せていたけども、城郭が夜に灯火を点けると、騒ぎが始まり、都市全体が囮となった。

あの夜、具体的に何人が死傷したのか、あのような惨烈な戦いが何回あったのか、私はもう覚えていない。

砂漠から煙が立ち、孤立した都市は征鼓を聞き、将兵達の彼らの劣悪な顔、彼らの様々な郷の音、彼らは死戦の前夜、笛の音がした時の郷を眺める目はすでに飲み込まれていた。

誰が将軍が死にたがっていると言ったのだろう、古代要塞は新しい柳の木が毎年成長して……その時に私は江南を離れたんだ。すでに炎国を百年も游歴し、世情を見抜き、風流や人を全て目にした事はあるけど、それでも以前として私が見たことが無い景色があり、体験した事が無い出来事もある。

分かるかな?

その日私は玉門の城楼に立ち、天地がこんなに大きいことを知ったんだ。

……

尚蜀での事については貴君達はもう全て知っているだろう……お酒をもう二つ持ってきてくれるかな。

昇進2解放

文章表示

 

モジュール

SUM-Y

SUM-Y モジュール名
STAGE 強化内容 特性/素質
1 HP+100
攻撃力+30
特性追加
召喚ユニット最大所持数+3、召喚ユニットの配置コスト減少
清平と逍遥は配置コスト-3、弦惊は配置コスト-5
2 HP+130
攻撃力+40
素質「挑灯問夢」更新
召喚物を召喚可能(召喚上限5、最大同時配置4)。スキルチェンジで機能変更。
3 HP+150
攻撃力+50
素質「挑灯問夢」更新
更に強力な召喚物を召喚可能(召喚上限5、最大同時配置4)。スキルチェンジで機能変更。
-清平:HP+150、攻撃力+45
-逍遥:HP+100、攻撃力+35
-弦惊:HP+250、攻撃力+60
モジュール解放任務  
 
解除条件及び必要素材 解除条件 STAGE1必要素材
   
STAGE2必要素材 STAGE3必要素材
   
基本情報
a

ボイス一覧

ボイス一覧表示
音声記録
秘書任命  
会話1  
会話2  
会話3  
昇進後会話1  
昇進後会話2  
信頼上昇後会話1  
信頼上昇後会話2  
信頼上昇後会話3  
放置  
入職会話  
経験値上昇  
昇進1  
昇進2  
編成時  
隊長任命  
作戦準備  
戦闘開始  
選択1  
選択2  
配置1  
配置2  
作戦中1  
作戦中2  
作戦中3  
作戦中4  
星4で戦闘終了  
星3で戦闘終了  
星2以下で戦闘終了  
任務失敗  
基地配属  
タッチ  
信頼タッチ  
タイトル  
挨拶  

オペレーター紹介文

 

タイトルとURLをコピーしました